blog

#

N様邸で・・・・

今、現在リフォーム工事でお邪魔している現場です。
5年前にキッチン、浴室、洗面室、トイレのリフォーム工事をしています。
最近お客様がメーカーにアフターを依頼した話です・・・・
ウォシュレットが動かないので(リモコンで操作)アフター依頼を直接したそうです。

image

メンテナンスの方に言われたそうです・・・
手を洗い、タオルでふくときにリモコンセンサー部分に水が落ち反応しなくなると・・・
私はありえないと思います、しまいにはタオルかけを反対側にしてくださいと言われたとか?

image

担当の事業部長に話したところ、メーカーに話すと言っていました。
(私が少し思うところなんですが、工事が完了して、営業担当、工事担当が疎遠になると、直接メーカーに連絡するお客様がでてくると思いますね・・・考えないといけませんね)

image