横浜、藤沢のリフォームはアライにお任せください

contact
STAFF BLOG
ショールームスタッフブログ
category...
staffblog

窓リフォーム②

みなさま、こんにちはSです。

早速ですが前回の続きの窓リフォームについて、今回は日射・換気・防犯の悩についてです。

実は私、沖縄県出身でして、日射については思う事が多々有ります。基本的に気温の暑さよりも日差しの強さが関東とは違うと良く感じています。上京して1年目に思った事は『あまり日焼けしない』でした。

例えばビーチで観光客が日光浴をしているのを横目に沖縄県民は『ああ、、、あの人明日大変な事になるな、、、』とほくそ笑んでます。関東では何気ない日光浴も沖縄で行うととんでもない目に合います!

(昼間は気が付かなくても夕方頃からガクっと来ます)
そして水着で海水浴もしません(長袖Tシャツと短パンがベスト)半袖Tシャツよりも長袖を良く着ます。昼の買い物は辛いので夜の方がスーパー混んでます。

何が言いたいのかと言いますと、日差しは自分が思っている以上に体力を奪います。

それも踏まえまして・・・

■窓リフォームで変わる事

1.寒さ・暑さの悩み

2.音の問題

3.結露の問題

4.日射の悩み

5.換気の悩み

6.防犯の問題

の4~5について

また、お部屋の場合はクロス焼けも気になります。近年猛暑続きでお部屋の温度も気になります。
そこでお勧めなのが

LIXIL ブラインドイン複層ガラス

ポイント4つです。

・遮熱効果
・光と視線のコントロール
→ブラインドの角度調整ができ、視線をコントロール
・お掃除ラクラク、いつも清潔
→ブラインドが2枚のガラスに密閉されているので、汚れの心配無し
・製品によっては複層ガラスタイプを追加設定可

また、5・6を一挙に解決できてしまうのが、シャッターを簡単後付け

LIXIL 住宅用シャッター エアリス

特徴として採風・採光性を高めるフラップスラットを採用

マルチ電動でシャッターの操作も便利です。(開け閉めがめんどうとか言ってる私にはピッタリです)

防犯に関しては言うまでも無いのですが、近年の大型台風対策としてもお薦めではないでしょうか

南国育ちとしては台風にも思いで多しです。
隣の家のソーラーパネルが庭に落ちていたり、トイレ窓が枠ごと飛ばされたり、信号の向きが逆になっていたり、電柱が倒れていたり、何故か(さとうきび)は無事だったり

すみません。余談多くて

対策をお考えの方はアライまでお気軽にご相談ください。

~リノベーションはアライにお任せください~

投稿一覧
投稿一覧
資料請求できます資料請求できます